ヨハネのブログー聖書の預言と希望

主に私たちの将来に希望を与える聖書の預言を説明しています

2019-01-01から1日間の記事一覧

インターネットポルノ(1)-新・本当に有害?

インターネットポルノ(1)-新・本当に有害? 今日、インターネットを使えば大人も子どもも簡単にポルノを見ることができるようになっています。実際にさわらないのだから、罪ではなく、個人の問題だと言って、サイバーセックスを正当化する人も少なくありま…

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(36)大川ユーフラテスのところにつながれている四人のみ使い

第六のみ使いがラッパを吹くと、神の前にある黄金の祭壇の角の間から出る一つの声が、第六のラッパを持つみ使いに、「大川ユーフラテスのところにつながれている四人のみ使いをほどきない」という言うのが聞こえました。(啓示9:13) 大川ユーフラテスのところ…

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(33)人間の顔と女の髪とライオンのような歯と鉄の胸当てと翼を持ついなごの軍勢

天から落ちた星が底知れぬ深みのかぎを開けるとたくさんのいなごが出てきます。(啓示9:1,3)いなごの軍勢には、人間の顔をしていていました。(啓示9:7)そして、女の髪のような髪がありました。そして、歯はライオンのようでした。(啓示9:8)鉄の胸当てのような…

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(32)戦闘の備えをした馬に似ていて金の冠をしている無数いなごの軍勢

天から落ちた星が底知れぬ深みのかぎを開けるとたくさんのいなごが出てきます。(啓示9:1,3)いなごの姿は戦闘の備えをした馬に似ていました。そして、頭の上に金のような冠と思えるものがありました。(啓示9:7) このいなごはエホバの証人の解釈のように、エホ…