ヨハネのブログー聖書の預言と希望

主に私たちの将来に希望を与える聖書の預言を説明しています

2020年8月1日新型コロナの世界の最新状況とインドのLGBT事情と今後のコロナ拡大予想

【見出し】
(1)新型コロナウィルス世界の感染最新状況

(2)インドのLGBT事情と今後のコロナ拡大予想

 

 

 

 

(1)新型コロナウィルス世界の感染最新状況8/1

 

【8月1日 AFP】AFPが各国当局の発表に基づき31日午後8時にまとめた統計によると、世界の新型コロナウイルスによる死者数は67万3909人に増加しました。

 中国で昨年12月末に新型コロナが最初に発生して以降、これまでに196の国・地域で少なくとも1735万2910人が感染しています。


 30日には世界全体で新たに6459人の死亡と29万986人の新規感染が発表されました。死者の増加幅が最も大きいのは米国の1379人。次いでブラジル1129人、インド779人となっています。

 次いで被害が大きい国はブラジルで、死者数は9万1263人。以降はメキシコ(死者4万6000人)、英国(死者4万5999人)、インド(死者3万5747人)。

 

 人口10万人当たりの死者数が最も多いのはベルギーの85人。次いで英国(68人)、アンドラ(67人)、スペイン(61人)、イタリア(58人)、ペルー(58人)となっています。

 聞きなれないアンドラはフランスとスペインの国境にまたがるピレネー山脈の麓にある東京23区の面積よりも小さい、人口わずか77,000人の世界でも小さな国のひとつです。ほとんどがカトリック教徒の国です。


 アンドラはスノーリゾートで知られていますが、ゲイスキーウィークエンドのようなイベントが開催されていました。首都でプライドパレードも行われています。


 2020年、アンドラは、世界で29ヵ国めの同性婚承認国になる見通しです。わたしはアンドラがこのコロナ拡大の最中に、同性婚の承認をしょうとしているので、エホバ神の怒りを招き、コロナ死者の増大という結果になったのではないかと思います。


    米国では、1日当たりの死者数は南部テキサス州、同フロリダ州、西部カリフォルニア州で多いとのことです。各地で医療態勢が逼迫(ひっぱく)しています。 

 

 インドの新型コロナの死者の増加幅が大きくなっていることが注目されます。これは、おそらくインドでの同性愛の広がりやHIV感染の拡大と調和していると思います。


(2)インドのLGBT事情と今後のコロナ拡大予想

 

 インドでは、2008年にニューデリーなどの四つの都市で初めてゲイパレードが行われました。さらに、地方都市でもゲイパレードが開催されてきているそうです。

 インドでは、長い間、同性愛行為が違法とされていたようです。しかし、2015年インド中部チャッティスガル(Chhattisgarh)州ライガル(Raigarh)で行われた市長選挙で、身体の性と性自認が一致しないトランスジェンダー(性別越境者)の市長が誕生しました。


  (日本のゲイで有名なマツコの性自認は男性なので、トランスジェンダーとは異なります。)

 インドの一つの州の古い王族の王子はゲイであると公表していましたが、2018年には、宮殿をLGBT支援施設に改装したということです。そして、同じ2018年にはインド最高裁判所が同性同士の性行為を違法としない判決を下しました。




0india gay parade

 

Mukesh bari    Queermitra LGBT pride, India
インドでのLGBTパレード

 


 インドに旅行した同性愛者のブログによると、インドは現在、同性愛行為に対する関心がとても高く、それを始めてみたいという男性がとても多いそうです。日本人の旅行者がgayであると明かすと、それを聞いたインド人の七割くらいは性関係を申し出るそうです。


エハッドのニューデリー生活

 


 インドの宗教事情は、2011年の国勢調査しかありません。それによると、ヒンズー教徒が80%、イスラム教徒が13%、キリスト教徒が2%ほどです。


 インドでは、ヒンズー教が支配的で、同性愛に対する忌避感がなく、さらに、インド政府が同性愛を合法化したので、今日、同性愛行為を始めるという人が少なくないと考えられます。


 そのためにHIV感染が急拡大していると考えられます。そして、新型コロナも実際性的な接触感染で確実に拡大するので、インドでの感染者や死者が今後急拡大していくと考えられます。


 さらに、インドのクリスチャンのゲイの容認という背教があったのであれば、エホバ神の怒りを招いているでしょう。 

 通常、新型コロナ感染者数と死者数が多いのは、ゲイパレードが盛大に行われている所です。