ヨハネのブログー聖書の預言と希望

主に私たちの将来に希望を与える聖書の預言を説明しています

憲法9条を廃止して天皇制を復活するべきかー悪霊が三島由紀夫にどのような影響を与えたか

【見出し】
(1)三島由紀夫は割腹自殺を遂げて憲法九条を廃棄させたかった
(2)三島由紀夫はどんな人物だったか・どんな考え方をしていたか
(3)悪霊の影響を受け自動書記で英霊の声を書いた三島由紀夫
(4)悪霊に憑依されて自動書記を行う日本と英国の霊媒たち
(5)聖書が死者と悪霊について述べている事柄
(7)荒唐無稽な神話に過ぎない古事記と日本書紀 






(1)三島由紀夫は割腹自殺を遂げて憲法九条を廃棄させたかった


 わたしは今回、日本人の自殺について調べていて、三島由紀夫が割腹自殺を図ったことに注意をひかれました。それで、自衛隊と関係した三島由紀夫がどんな趣旨で割腹自殺を図ったのか、Wikiの「三島由紀夫」や「三島事件」「檄 (三島由紀夫)」から詳細を調べました。



 三島由紀夫は、1970(昭和45年)1125陸上自衛隊市ヶ谷駐屯地内で総監を人質にして総監室を占拠後、最後の声明文である「檄」を撒布してバルコニーから演説しました。


  彼の目的は、自分の衝撃的な死によって自衛隊を決起させて軍事クーデターを起こして憲法九条をなくして自衛隊を日本国軍にし、天皇制に戻してもらいたいという意図があったようです。

 

 

 そして、彼は悪霊に影響されてそのような行動に走っていました。




0Mishima_Yukio_1970


1970年自衛隊の市ヶ谷駐屯地から演説している三島由紀夫
檄を配り割腹自殺を遂げる
三島はどうしてそのような行動をとったのか





 彼は神道信者であり、軍国主義者でした。また、残された彼の「檄」などの言動からすると彼は天皇を日本の偶像として崇拝し、憲法9条を含む日本国憲法を廃棄したいと望んでいました。


 三島は、自衛隊が軍事クーデターを起こして、戦前のように天皇崇拝を復興することを望んで割腹自殺というような人々の感情をゆさぶる行動に出たようです。


 今回の記事では、三島がなぜ割腹自殺というような衝撃的な行動に出たのか、彼が何に動かされていたのかについて考察したいと思います。 


(2)三島由紀夫はどんな人物だったか・どんな考え方をしていたか



 彼が残した遺書風のメモには、「限りある命ならば永遠に生きたい. 三島由紀夫」と書かれていました。ですから、彼は死ぬことによって永遠に生きる霊魂になると信じていたのではないかと思います。ですから、彼は、自殺をすることを決して恐れなかったのでしょう。


  三島由紀夫学習院高等科を首席で卒業し、卒業式では総代を務め、昭和天皇から銀時計を賜りました。また、東京帝国大学に入学しました。彼はその当時の知識人のトップの立場にあったと言えます。


 彼は神風特攻隊に入りたいと考えていましたが、
入隊検査で肺湿潤と診断され、兵士として戦線に派遣されることはなく、終戦を迎えました。同期の人はほとんど全滅だったそうです。


 三島由紀夫の代表作は小説に三島自身の両性愛的な傾向と性的な不能を告白した仮面の告白』や、人妻の姦通を描いた美徳のよろめき』 などがあります。

  また、二・二六事件銃殺刑に処せられた青年将校磯部浅一と、神風特攻隊員のが、天皇人間宣言に憤り、呪詛する様を描いた『英霊の聲』(えいれいのこえ)という短編小説があります。


  わたしはこの「英霊の声」はまさに三島が信じていたことを書き表していたと思います。



0Asaichi_Isobe
二・二六事件の首謀者として死刑になった将校磯部浅一

彼の書いた獄中日記に三島は影響された





 この磯部が「獄中日記」で書き記したことはとても興味深いです。彼は、このように言っています。



 「
日本の神神はどれもこれも皆ねむっておられるのですか、この日本の大事をよそにしているほどのなまけものなら日本の神様ではない、磯部菱海はソンナ下らぬナマケ神とは縁を切る、そんな下らぬ神ならば日本の天地から追いはらってしまうのだ、よくよく菱海の云うことを胸にきぎんでおくがいい、今にみろ、今にみろッ磯部浅一、八月六日」

 
いずれにしても、分かるのは、磯部が日本の神道の神々を信じて行動していたという事です。磯部はその上で、日本が自分の思い通りにならないので、日本の神を見限っていたようです。浅部は天皇の支配が中心の日本の政体を望んでいました。


 この浅部の獄中日記を読んで三島は影響を受け、「英霊の声」を書きました。ですから、三島も磯部のように神道の神々を信じていました。



  さらに、三島は、人が死んでも霊魂が残ると信じていたのです。後で詳しく述べますが、三島は自分がこの磯部の霊にとりつかれていると考えていました。


 ですから、三島は、とりわけ、靖国神社で祀られているような軍人の霊が表明していたとされる考え方に影響されていました。



  確かに三島由紀夫は、神道と仏教の国日本の国の人らしい、とても日本人らしい日本人でした。


 三島が、神道信者で、神道の神々を信じており、天皇を崇拝するべきだと考えていたこと、あるいは日本を崇拝し、守ることが大切だと考えていたこと、また、永遠に生きている死霊が存在していると信じていたことが彼の作品群や残された「檄」からうかがわれます。



 

(3)悪霊の影響を受け自動書記で英霊の声を書いた三島由紀夫


 三島由紀夫の「英霊の声」を三島から受け取った人が彼の7回忌にこのように語っています。


 『昨夜一気に書き上げた。出来上がってしまったのだ」と渡されたのだが、一読して全身の血が凍る思いがした。


 どういう気持から書いたのかと聞くと、ゾッとする答が返って来た。「手が自然に動き出してペンが勝手に紙の上をすべるのだ。止めようにも止まらない。真夜中に部屋の隅々から低いがぶつぶつ言う声が聞える。大勢の声らしい。耳をすますと、
二・二六事件で死んだ兵隊達の言葉だということが分った」


  怨霊という言葉は知ってはいたが、現実に、公威(三島の本名)に何かが憑いている様な気がして、寒気を覚えた。』

 

 

 ですから、三島はこの「英霊の声」は自分の意志や考えではない何者かに動かされて書いたと述べています。



(4)悪霊に憑依されて自動書記を行う日本と英国の霊媒たち


 このペンが勝手に紙の上をすべるというのは、英国では「自動書記」として、よく知られています。英国には、数多くの霊媒が、自動書記の形で、霊界からのメッセージを書き上げています。


 例えば、19世紀の
イングランド国教会牧師であったウィリアム・ステイントン・モーゼス(William Stainton Moses)は、自動書記で上位の霊からの音信を受け取ったとされています。



 19世紀の終わりごろに生まれたジェラルディン・カミンズは英国の女流作家で20世紀最大の自動書記霊媒と言われています。カミンズは、キリスト教関係の書物を自動筆記で書き記しました。筆の遅いカミンズはいったん通信霊によって支配されると驚異的なスピードで書き始めたということです。

 ジョージ・ベイル・オーエンはキリスト教の牧師でしたが、ある時に自動書記能力を発揮するようになり、その通信内容を1920年から週刊誌上に公開し、スピリチュアリズムを広く英国社会に普及させました。



霊性進化の道ースピリチュアリズム

 
 
 ですから、明らかに三島は「英霊の声」を書いた時、悪霊につかれていて、英国の霊媒たちのような自動筆記状態になっていたのです。

 

  この死霊あるいは上位の霊からの音信とされるものが、キリスト教国の英国では、キリスト教の聖書の知識を中心としており、日本では、磯部や三島に示されているように神道の知識を中心にしているのは興味深いことです。

 

 

 英国の霊たちはキリスト教に合わせて、日本の霊たちは神道の教えに合わせてメッセージを伝えています。


  すなわち、霊界からの音信は、普遍的な真理が語られているわけではありません。
彼らは、自分たちを信じさせ崇拝させるために、日本や英国の地域性に合わせて音信を伝えているのです。

 

 

  それらの霊界からの音信は、知的な能力のとても高い霊者たちからもたらされています。


 彼らの音信は真理ではありません。ただ、人々を欺くことを意図して、自分たちの望むままに偽りを語っているに過ぎません。(ヨハネ8:44)


(5)聖書が死者と悪霊について述べている事柄



  聖書は死んだ人は感情も意識も無くなっていると述べています。(伝道の書9:5,6)しかし、聖書は邪悪な霊者すなわち悪霊が存在していることを明らかにしています。

 

 

  悪霊たちはエホバ神が最初に作られた自由意志を持つみ使いたちでしたが、神に反逆して堕落した悪霊です。(ユダ6創世記6:1,2)



 

0evil angels
元は神のみ使いだったが人間を真の神から引き離そうとしている悪霊たちが存在している



 霊界に存在する霊たちは死霊ではありません。彼らは、自分たちが上位霊であると自分たちの立場を明らかにすることがあります。しかし、彼らは多くの場合、死んだ人の霊であるふりをします。

 

 聖書の中にも、預言者サムエルが、死後に霊媒によって呼び出されてサウル王に音信を伝えたことが記されています。(サムエル第一28:11-19) 

 

 サムエルは死ぬまで神に忠実で、サウル王に会おうとしていませんでした。(サムエル第一15:35)ですから、サムエルが死んでも意識があるのであれば、モーセの律法で禁じられている霊媒によってサウル王の前に出てくるはずがありませんでした。(申命記18:11)

 

霊媒は神によって禁じられており神に忠実なサムエルが霊媒に呼び出されるはずがないのでサムエルのふりをしていたのは悪霊

 

 

 ですから、その時、サムエルのふりをして語っていたのは、悪霊、すなわち、ノアの洪水の時に神に不忠実になったみ使いでした。悪霊が、サムエルの死霊のふりをしていたのです。

 

  そして、人は悪霊に影響されて、声が聞こえたり、幻を見たり怖れを感じることがあります。(ヨブ4:14,15)悪霊は真の神への信仰に反する事柄を促進するために霊媒などを通して人に音信を伝えたりして影響を与えます。(レビ19:31)

 彼らは、自分たちの立場に関する真実を隠したいようです。自分たちがもとは神から創造されたみ使いであることが知られると、自分たちの崇拝者を失うのを恐れているからなのでしょう。

 

 

 そして、人間に死んでも意識は残ると信じさせて、神に不忠実になって死ぬことを恐れないようにさせたいのです。それで彼らは死者のふりをします。



(6)当時の神道に染まった日本社会の常識に三島は影響されていた


 「英霊の声」の中で、死霊たちとされる者たちは、天皇人間宣言に憤っています。彼らは、天皇を崇拝して自分の命を捧げて死んだのに、自分がそのために死んだ対象であるとされた天皇が神ではなく単なる人間であると表明したので、天皇を呪ったとされています。

 

 それで、三島は天皇中心の支配を望む神道信者で、天皇人間宣言を面白く思っていませんでした。

 天皇人間宣言とはどのような宣言でしょうか。太平洋戦争終戦直後の1946年1月1日に昭和天皇は、ご自分が「
現御神(アキツミカミ)」、すなわち「現人神」であることを否定されました。さらに、天皇は、日本神道の基礎になっている古事記日本書紀が、「単ナル神話ト伝説」に過ぎないことを認められました。


人間宣言wiki


 昭和天皇が言われたのは正しいことです。
昭和天皇はご自分が何を言われていたのかその意味が分かっておられたはずです。

 すなわち、この人間宣言を出された時には、昭和天皇はご自分の先祖は古事記のような架空の神話の神ではないこと、つまり、ご自分が神の末裔であることを否定されたと思います。


 後になって昭和天皇の一番下の弟だった三笠宮様は、1950年代後半から2月11日を「日本建国の日」とすることに反対されて、神武天皇の即位は神話であり史実ではない」、「『神話』と『史実』は切り離して研究されるべき」と強く主張されたということです。

三笠宮wiki

 それで、三笠宮様は、神武天皇の即位を神話と言われていたのですから、それより古い古事記日本書紀天皇家の先祖とされる神々の記録を神話と考えておられたのは、間違いありません。そして、昭和天皇は、三笠宮様の話を聞いて影響を受けておられたはずです。


 でも、三島由紀夫は、当時、天皇のために兵士として戦争に行って死ぬことが美しく純粋なことだと吹聴された時代の中で若い時代を過ごしていた人でした。それで、彼はその当時の日本の風潮にそのまま染まっていた人でした。

 そして、三島は、キリスト教三笠宮様やキリスト教幣原喜重郎の影響を受けて語られた昭和天皇人間宣言の言葉が受け入れがたかったのでしょう。

 

 でも、一番それをいやがったのは、三島の背後にいた、また、当時崇拝されていた日本の神々の悪霊たちであったことでしょう。

 それで、悪霊たちは三島にとりついて、日本を以前の日本に戻したいために、三島に「英霊の声」を書かせました。そして、三島は悪霊の影響を受けて、あのハラキリの暴挙に出たのです。


(7)荒唐無稽な神話に過ぎない古事記と日本書紀 

 


 そもそも、夫婦のふたりの神イザナギイザナミが天の鉾で海をかきまぜたら、日本の国土ができたというのはおかしいです。ありえません。



0Izanami_and_Izanagi
ふたりの神が天の鉾で海をかきまぜたら日本の国土ができたというのはあり得ない
古事記は架空の話が含まれている神話




 そうしたら、昔、北米大陸南米大陸、アジア大陸、アフリカ大陸、ヨーロッパ大陸、その他の数多くの島を作るために、大勢のさまざまな人種の神々が天の鉾を使って世界の他の大陸と島々を作ったのでしょうか。それはどれだけ大きな鉾だったでしょうか。

 そもそも鉾でかきまぜたら海から大陸が出現するということはありません。でも、三島は、そうした荒唐無稽なことを信じていたのだと思います。

 

 三島は日本文学についての素養はあったのだと思いますが、当時は東大出でも、科学的な素養は少し欠けていたのかもしれません。

 でも、彼は帝国大学で、法学部で学んだので、論理的な思考力ができるようになったと三島は喜んでいました。また、日本では三島はそのような人として尊敬されているのではないかと思います。


 でも、言えるのはそのような冷静な論理力をわたしたちはすべての分野で働かせなければ、幼稚な作り話に騙されたり、判断を誤ることが容易に起こります。

 それは、わたしもそうであると思います。三島もそうだったのだと思います。でも、彼はそもそもキリスト教の素養と道徳基準を持っていませんでした。

 しかし、その当時はほとんど日本人全員が、神道信者で、それが常識で真実だったのであって、イザナミイザナギの島産み神話を疑う人はいなかったのだと思います。ですから、三島もそのような当時の日本社会に存在した常識を受け入れていた知識人でした。
 

 天皇を含めてわたしたちは皆、死んでも存続し続ける不滅の霊魂を持ってはいません。わたしたち人間は天皇を始めとして、誰ひとり「神」ではありません。

 

     また、わたしたちは死んで神になることもありません。わたしたちは、死ぬと土に戻る「塵と灰」でできた体を持っているに過ぎません。(創世記18:27)

 

  伝道の書の中では、人も獣も「みな塵から出たものであって,みな塵に帰ってゆく。」と述べられています。(伝道の書3:20)

 

 



骨上げの様子(土居斎苑 愛媛県四国中央市

おぉたむすねィく探検隊 (Autumn Snake)

人は死ぬと塵と灰になり不滅の霊魂は残らない

 

 

 人が死後も存続する不滅の霊魂があるというのは悪霊が人々に信じさせようとしている偽りです。

 


 さらに、イザナギイザナミのような神が日本を作ったというのも、悪霊の作り話です。論理的な結論は、イザナギイザナミも架空の神です。ですから、天皇の先祖はイザナギイザナミではありません。天皇神道の神の末裔ではありません。


 昭和天皇がご自分は人間であると宣言されたのは、正しいことで聖書にもかなっていました。また、昭和天皇が後になって戦争を放棄した憲法を発布されましたが、それも聖書にもかなっていて、日本を戦争とかかわらない平和な国にしました。

 それは、日本にとって祝福となり、日本にある程度の平和と繁栄をもたらしました。


 でも、悪霊たちは、日本人が少しでも、聖書に調和したことを信じたり、行ったり、天皇を始め皇族にみならって結婚を大切にして道徳的な生活を送ることが、悔しかったのではないかと思います。


 

 悪霊は、三島を支配し「英霊の声」を書かせて、天皇崇拝を復興させ、日本が再び戦争を行える国にして日本を災いに巻き込みたいと考えたのではないかと思います。三島が切腹自殺というような狂気の行動に走ったのも、悪霊の影響がありました。


 実際、三島は自分が死霊につかれていると考えていました。でも、実は死霊ではなく、まことの神に反逆した悪霊に三島は影響されていたのです。