ヨハネのブログー聖書の預言と希望

主に私たちの将来に希望を与える聖書の預言を説明しています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(44)二億の騎兵隊に関するエホバの証人の解釈ではなぜおかしいのか

第六のみ使いがラッパを吹いた後に四人のみ使いが解放されます。(啓示9:15)その後、万の二万倍の数の騎兵隊が登場します。(啓示9:16)この二億の騎兵隊のについてのエホバの証人の解釈はどのようなものでしょうか。今回は、その解釈では、どうしておかしいの…

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(44)二億の騎兵隊に関するエホバの証人の解釈ではなぜおかしいのか カテゴリ 第六のみ使いがラッパを吹いた後に四人のみ使いが解放されます。(啓示9:15)その後、万の二万倍の数の騎兵隊が登場します。(…

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(42)四人のみ使いたちの中には懲らしめられて悔い改める者たちもいる

カテゴリ 四人のみ使いたちは、大川ユーフラテスにつながれていましたが、そこからほどかれます。(啓示6:13-15)その後、二億の騎兵隊が登場します。(啓示9:16)四人のみ使いは人々の三分の一を殺すために用意されていたと述べられています。(啓示9:15) 四人の…

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(41)四人のみ使いは二人の証人と同じ実体なのか

カテゴリ 啓示の書に「四人のみ使い」と「二人の証人」の二つのグループが登場します。四人のみつかいは、四方の風が吹かないように努力を払っています。(啓示7:1)さらに、啓示9章では、四人のみ使いは、「大川ユーフラテス」につながれることになりますが、…

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(40)四人のみ使いが人々の三分の一を殺すためその時刻と日と月と年のために用意されていたとは

カテゴリ 第六のみ使いがラッパを吹くと、大川ユーフラテスのところにつながれていた四人のみ使いがほどかれることになります。(啓示9:13,14)「四人のみ使い」は、「人々の三分の一を殺すため,その時刻と日と月と年のために用意されていた」と説明されてい…

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(39)四人のみ使いが大川ユーフラステスから解放される時には切迫した難しい事態になっている

第六のラッパが吹かれてから、四人のみ使いが大川ユーフラテスからほどかれます。そして、その後、二億の騎兵隊の発進があります。(啓示9:15,16) エホバ神はクリスチャンに対して大娼婦の「罪にあずかることを望まず」その「災厄を共に受けることを望まない…

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(38)四人のみ使いが大川ユーフラステスから解放された直後に大患難が起きる

カテゴ 第六のみ使いがラッパを吹くと、第六のみ使いに、大川ユーフラテスのところにつながれている四人のみ使いをほどきない」という声がありました。すると、その四人のみ使いはほどかれます。(啓示9:13,14)四人のみ使いは、人々の三分の一を殺すため、そ…

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(37)大川ユーフラテスにつながれている四人のみ使いをほどくようにという聖書の預言的な命令

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(37)大川ユーフラテスにつながれている四人のみ使いをほどくようにという聖書の預言的な命令 カテゴリ 第六のみ使いがラッパを吹くと、神の前にある黄金の祭壇の角の間から出る一つの声が、第六のラッ…

インターネットポルノ(1)-新・本当に有害?

インターネットポルノ(1)-新・本当に有害? 今日、インターネットを使えば大人も子どもも簡単にポルノを見ることができるようになっています。実際にさわらないのだから、罪ではなく、個人の問題だと言って、サイバーセックスを正当化する人も少なくありま…

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(36)大川ユーフラテスのところにつながれている四人のみ使い

第六のみ使いがラッパを吹くと、神の前にある黄金の祭壇の角の間から出る一つの声が、第六のラッパを持つみ使いに、「大川ユーフラテスのところにつながれている四人のみ使いをほどきない」という言うのが聞こえました。(啓示9:13) 大川ユーフラテスのところ…

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(33)人間の顔と女の髪とライオンのような歯と鉄の胸当てと翼を持ついなごの軍勢

天から落ちた星が底知れぬ深みのかぎを開けるとたくさんのいなごが出てきます。(啓示9:1,3)いなごの軍勢には、人間の顔をしていていました。(啓示9:7)そして、女の髪のような髪がありました。そして、歯はライオンのようでした。(啓示9:8)鉄の胸当てのような…

啓示8・9章-七人のみ使いが第一から第六のラッパを吹く(32)戦闘の備えをした馬に似ていて金の冠をしている無数いなごの軍勢

天から落ちた星が底知れぬ深みのかぎを開けるとたくさんのいなごが出てきます。(啓示9:1,3)いなごの姿は戦闘の備えをした馬に似ていました。そして、頭の上に金のような冠と思えるものがありました。(啓示9:7) このいなごはエホバの証人の解釈のように、エホ…